


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

リンパの仕事

マッサージの話をすると
確実に出てくるのは「リンパ」という言葉ですね。

「リンパの流れ」とか
「リンパが滞っているんだよ♪」とか

でも

リンパってなんぞや!と思いませんか?

リンパって言うのは液体です。
黄色い液体なのです。

人ってご飯とかで栄養取りますよね。
栄養取ると、カラダは吸収します。

でも、吸収しきれずに残念ながら、
老廃物になっちゃったものを運搬・浄化する役目があります。

なので、この流れが止まっちまうと、
老廃物がカラダにのこったままになり、
むくみやしんど~い感じを起こしてしまうんだ。

怖いよね・・・

ちなみに同じく体を流れる血液は酸素やらなんやらを運びます。
技の血液、力のリンパと覚えておくと良いよ


img_1081917_41335992_0.png
技の一号(左)、力の二号(右)
見分け方はベルトの色だね♪




リンパマッサージ | 2010-08-14(Sat) 17:19:35 | トラックバック(-) | コメント(-)

Copyright © マッサージ紹介~効果的な疲労回復~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
