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マッサージで腰痛予防



腰痛に対しては、マッサージが効果的です。

マッサージをするば、腰まわりの筋肉が刺激されて、血行やリンパの流れが良くなるので、痛みが和らぐ効果もあります。

マッサージを常日頃から行っていれば、腰まわりの筋肉の緊張がほぐれていき、腰痛の予防が出来ます。

しかし、マッサージとは腰痛になってしまった場合の痛みの緩和、腰痛予防の効果はありますが、腰痛の根本的な治療にならないので注意しましょう。

治療は、整体に行きましょう。

すでに、腰痛になってしまっている場合は、まず整体に行って体の歪みを直してから、マッサージで腰痛を再発させないように、予防をしましょう。

一度、腰痛になってしまった人は、なかなか治る事は、難しいですが、予防はマッサージで出来ます。




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マッサージの効果 | 2012-10-23(Tue) 18:02:48 | トラックバック(-) | コメント(-)

正しいやり方、間違ったやり方



ひとくちにマッサージと言っても正しいやり方、間違ったやり方があります。
基本的には、身体の表面にぴったりと手を密着させます。そこから圧を一定になるようにかけてください。ツボの移動などは、身体の表面を手を滑らせていくようにしましょう。リズムも忘れないでくださいね。
逆にダメなやり方というのは、とにかく強くしてしまうことです。これは筋肉が緊張して逆効果となってしまうのでよろしくありません。適度な気持ちよさを保つようにしてください。

マッサージ方法 | 2012-06-28(Thu) 12:27:33 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都の楽しみ方



京都へお越しの際には、是非マッサージを受けてみてください。京都 オイルマッサージは他のマッサージと比べても非常に巧みで気持ちのいいマッサージを受けることができます。毎日の疲れを癒すのなら是非京都のマッサージを受けてみてほしいですね。お店に通うのもいいですが、出張マッサージを利用するのもいいと思います。出張マッサージの利点は時間も場所を選ばずに利用できるので非常に便利です。⇒京都府の店舗・出張マッサージ店を探すなら[マッサージプラザ.com]

マッサージの効果 | 2012-06-14(Thu) 12:26:39 | トラックバック(-) | コメント(-)

食べ物でも疲労回復



ゲームみたいに食べ物をきちんと食べることで疲労回復することができますね。滋養強壮として評判のある食べ物を食卓に取り入れることで、健康食品として効果的です。わかりやすく、おいしいものはネバネバしているものがいいみたいです。納豆、山芋、オクラなどは滋養強壮の食べ物として有名ですね。他にもクエン酸が豊富な梅干しは疲れを早く取り除くことができます。他にもたくさんあるので、自分好みの栄養のある食卓を作ってみましょう。

健康 | 2012-05-29(Tue) 18:00:50 | トラックバック(-) | コメント(-)

効果最重視



ずっと真面目にマッサージをしていても、それになんの効果も実感できないようでは無意味だと思うのです。やはりなんといっても現実的な効果がとても大切になってくると思います。マッサージはできるだけ、プロの方法を真面目に真似することばかり考えるのではなく、自分が効果を実感できるやり方であるがままに行うことがとても大切なのではないかとわたしは思いますし、実際にそのような考えで施術を行っていくことが大切なのだと思います。

マッサージの効果 | 2012-05-15(Tue) 18:51:09 | トラックバック(-) | コメント(-)

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